体験しないとわからない!

最近、嬉しいことに、はり(鍼)やお灸がテレビの番組に取り上げられることが増えてきたように思います。来週もNHK総合の人気番組「ためしてガッテン」で「はり治療スペシャル」が放送されるそうです。

鍼灸治療を具体的に紹介していただけるとは嬉しいことです。お時間のご都合がよろしければ是非ご覧下さい!

(2/20(水)19:30~20:15)

 

しかし、はり治療、灸治療を受けた感じ、というのは、ご自分で体験してみなければわからないものである…というのも事実です。例えば、グルメレポーターの方がとても美味しそうな料理を食べ、その感想をこと細かく言ってくださっても、実際に自分で食べてみなければ、本当にはわからないですよね。

 

楽効堂では、治療の前に「問診・診察の結果考えられる今現在のお体の状態」、「治療方針」をお伝えします。その後、ご質問をご遠慮なくしていただき、ご了解いただいた上で治療に入ります。

はりの痛み、お灸の熱さなども、我慢していただくことなく、調整可能です。特に痛みに敏感な方には刺さないはりを使用する場合もあります。今抱えていらっしゃる不調に「はり」「お灸」を試してみたい…とご興味を持たれたら、是非一度体験してみてください。 

楽効堂でお待ちしております。