2019年もよろしくお願いいたします

初詣は伊豆美神社に参りました
初詣は伊豆美神社に参りました

明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は何だかあっという間に通り過ぎてしまったという感じが正直なところです。しかし、落ち着いて初詣が出来たので、そこから「今年もがんばるぞ!」と気合が入りました。

新年のスタートにあたり、今年の目標は立てられましたか?

私は昨年帯状庖疹で10日程お休みしてしまったので、目標は「体調管理と体力向上」にしました。今年は自分が鍼灸を受ける時間を意識的に作ろうと思います。まずは春先の花粉症に備えるために胃腸の調子を整え、首肩の凝りを取っておこうと思います。

 

 そうなんです。花粉症にも鍼灸は効果的なのです。

忘年会、新年会での飲み過ぎ食べ過ぎや、お正月の夜更かし癖、運動不足などで食生活や生活リズムに乱れが生じ、胃腸の不調などにお悩みではありませんか?

又、スマホの見過ぎ、ドラマの一気見などで、目の疲れ、首、肩、背中の辛さなどが蓄積されてしまった…などということはありませんでしょうか?

今、胃腸の不調を整えたり、首肩背中の凝りなどを解消しておくと、春の花粉症の時期に楽になるというオマケがついてくるかもしれません!

 

是非一度鍼灸治療をお試し下さい。楽効堂でお待ちしております。

 

楽効堂は7月に三周年を迎えます。今年も皆様のお役に立てるよう精進いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。