鍼灸の勉強会

最近新しい方が沢山入会して下さって大盛況でした!
最近新しい方が沢山入会して下さって大盛況でした!

毎月第三日曜日に行われる「いやしの道協会」の月例会に今月も行ってきました。

 

今月の症例発表で取り上げられていた症例は「無月経」でした。この症例の場合は、胃腸の機能の回復をはかることにより、食べたものを栄養として取り込めるようになったことで体力がついてきて、治療開始から約一か月で生理が来たということです。そして半年後には周期も順調になりました。

 

「いやしの道」の鍼灸治療は、体に現れた「症状」の元となっている「原因」は何なのかを、脈・舌・腹・背・手足などの状態と問診内容から判断し、鍼と灸でその「原因」を変化させていくことを目指します。

女性にとって大切な生理。鍼灸治療はこうした症状にも効果的です。